スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

愛らしい子

ポンちゃんが、お空のお花畑に遊びに行って、1年以上の時間が過ぎました。いまだに、記事を書く気持ちになれずにいます。でも、いつか、ポンちゃんの事を書きたくなる日が来ると思うので、ブログを続けていようと思います。

いたたまれないねッ

座っていて足を伸ばした時に、 テーブルの下でポンちゃんを蹴ってしまった!うわーッ! ごめんねーッ! ポンちゃん! 大丈夫ッ?!と声をあげ慌ててテーブルの下を覗き込む………ぬいぐるみかーい!じゃあ、ポンちゃんはどこさ……と見渡せば、いたよ………隣の部屋…

ポンちゃんは学習している

ガッシャーン!わー! カップを割ってしまったー!すかさず、ポンちゃんが飛んでくる。ナニナニー?ドシタノー?野次犬である。あぶないからー!どいててー!ナンダナンダミセロミセロと覗き込んでくる野次犬をブロックしながら、破片を片付ける。よし!拾い…

ちっちゃいポンちゃん発生中

まだ寒いというのにポンちゃんの抜け毛が始まった! 部屋のあちらこちらにポンちゃんの抜け毛が落ちているよ。ホワホワ…そ、掃除をしていない訳じゃないよー。 掃除してもすぐに現れるポンちゃん抜け毛………。ホワホワ…ホワホワ……うーむ。こんなに抜けて…寒く…

新年からガッカリ

ポンちゃん、今年も楽しく仲良く暮らしていこうねー。よろしくねー。という訳で、ポンちゃんにマッサージをしてあげようね。 ポンちゃんは、ピョンピョン飛びかかってくるから、後ろの足をよーくマッサージしましょう。 お布団をガサガサかっぱいているから…

飼い主の寝床って……

またまた飼い主の寝床でのお話になってしまう………。起床して布団を直していると、やって来るポンちゃん………。スターン!と布団の上に乗ってくるよ!直してるのにー!!!ジャマだよー!直し中の布団の上で、テーンとおすまししてるー!よーし!布団でくるむ嫌…

突っ込んでくるねー!

ポンちゃんが、なにかと顔を突っ込んでくる。買い物してきたスーパーの袋に!帰宅後の飼い主のバッグに!そして、最近、とうとう………!!飼い主のパーカーのポケットに!!!ええー! そこに顔を突っ込むかね!以外と力が強くて、飼い主はガクン!と腰が砕け…

虫がいる!

ポンちゃんが玄関の三和土をジッと見つめている。何見てるのー?んー?………あっ!虫がいる! ものすごく小さくて三和土と同じような色の虫が!………よく見つけたな、ポン………。しかも、めっちゃゆっくり動いてる!………ホントに……よく見つけたね………。ポンちゃん、…

飼い主で伸びをする犬

飼い主が外から帰ってくると、ポンちゃんは大喜びでお迎えしてくれる。おかえりー!って、ピョンピョン飛びかかってくる。ああ、かわいい❤ 帰ってきてよかった❤なんて、幸せな気分になっていると、突然!ジャンプをやめたポンちゃんは、飼い主の安定感抜群な…

幻のシャッターチャンス

ポンちゃんの新しいおもちゃのぬいぐるみに、なんともかわいい歯形がついていた。 新品のぬいぐるみだから、歯形がくっきり!かーわいいー!これは記録しておかなければ! ケータイ、ケータイ……。その時、ヤツはすでに忍び寄っていた! 飼い主がぬいぐるみ片…

癒しの天…使?

ポンちゃーん!ギューしよー!ってポンちゃんをむやみやたらと可愛がりたい時があるよ。かわいいー❤お利口ー✨と誉め言葉を連呼しながら、ギューっとしてほっぺスリスリ……。 そんな時、ポンちゃんは嫌がったり怒ったりしないでされるがままでいるよ。いつもは…

寝床は騒ぎの湧き出る泉

出かける前に、ポンちゃんにオヤツをあげる。これでいい子にしててねーこれっぽっちでいい子にしていられるかーい!という訳じゃないけれど、なんか淋しい気がするのであげていく。 飼い主の心を落ち着かせるためかな。 (ダメ飼い主…)そのオヤツも、飼い主…

一人ぼっちのお留守番

帰宅した時、おかえりー!と嬉しそうに出迎えてくれるポンちゃん。 ピョンピョン跳びはねたり回ったり、 玄関で「おかえりの舞」が繰り広げられる。 それが、たまに異常にハイテンションというか激しい時がある。おや、今日はすごく嬉しいんだねーなんて上機…

はい♪パクッ…ばーー!

飼い主さんの食べているものが欲しくなっちゃうワンコはポンちゃんだけじゃないはず……。 飼い主がオヤツをもぐもぐ食べ始まると、横に、というより正面気味に視界に食い込んでお座りをしてくる。 そして、じーっと見つめるポンちゃん。 うう……圧が……ッ! た…

答えは一体?!

ポンちゃんよ…… 教えておくれ…… なぜ! なぜ飼い主の太ももの上にわざわざ座るのか……飼い主が行儀悪く足をおっ広げて座っているのを戒めるためかい?ぷんよぷよでクッションがきいて気持ちいいからかい?飼い主を飼い主と思っちゃいないからかい?なにも……な…

ゴハンが楽しみな時!

ポンちゃんは、朝と夜にゴハンを食べている。 飽きないように、ゴハンの内容を色々と変えたりしている。 でも、食べたくない時もあるみたい。 そういう時は〈ポンちゃんゴハン準備前〉の飼い主のルーティンが始まっても、そ知らぬ顔でいる。 なので、 準備し…

飼い主の誤算

ポンちゃんと、オモチャの引っ張りっこをして遊ぶ。 ポンちゃんは、かなりパワフルにオモチャを引っ張ったり振ったりする。 なので………………。オモチャが小さいと大変なのだ!オモチャの半分はポンちゃんの口の中なので、飼い主はほぼ指先だけでオモチャの余っ…

氷を食らう犬

冷凍庫を開けて氷を出していると、ポンちゃんがやって来てしっぽを振る。 氷が欲しいんだね。 はい、どうぞ。 と、ひとつ。 わーい!と氷をくわえて走っていくポンちゃん。 でも……。 ポンちゃんは、大きい氷が食べられないんだよね。割れた小さい氷ならパリ…

暑いぜ!ポンちゃん!

夏の風呂上がり。 暑くて扇風機の前に陣取る。 扇風機の風にあたって体を冷ませー! ふぅー! 涼しいぞー! クールダーウン!と、そこにスッと現れ、ピトッとくっついてくるポンちゃん……。 普通なら 「なぁにー?どうしたのー?」 なんて キャッキャするんだけ…

飼い主の気持ち

家に一度帰ってきて、またすぐに出かけなきゃならない時………。辛いよー! すごく辛いよー!帰ってきたー! と、玄関で大喜びするポンちゃんに、詫びを入れ、再び家を後にする………。辛ーーーい! 出かけたくなーい!なんか、生活に支障がでてるんじゃないかと思…

ポンちゃんが遊びに集中できない理由

ポンちゃんとおもちゃの引っ張りっこをして遊ぶ。 「負けないぞー」 っとポンちゃんの顔をのぞきこむ……。かっわいいー!お目々キラキラでおもちゃくわえて、かっわいいー!遊びの途中なのに、思わず、 「かわいいねー!」 と抱きしめちゃうよ! ギュギュギュのギ…

なーにが聞こえるのー?

スヤスヤと寝ていたポンちゃんが、急に起き出して家の外を気にしている。 じーっと外の様子を伺っている。 微動だにしない。 動かない。 ………………………。なんなのー?!な・に・を・気にしてるのー?!ワンコは耳がいいから、人間である飼い主には聞こえない遠く…

幸せの肉球

寝ているポンちゃんにそっと近づいて添い寝………。 ポンちゃんが、飼い主の顔に手をあててくる。(来んなと言っている) あったかい……。 肉球があったかい……。 幸せだ……。(来んなと言われているのに) このまま寝ましょう……。 ポンちゃんが、結構な力で顔を押…

おやすみ前にドッキリ

「今日も楽しかったね。さあ、寝ましょう。」 と、お布団の上に手を置いたら……… ヒヤッとするものが、我が手に!「ヒィィィィィィィッ!」こんな所にヒヤリとするものなんか存在するはずがないぞ! 虫か?嫌だー! なんだ?一体、なんなんだー!………キュウリ…

出てこいや!!

ポンちゃんが向こうの部屋からこちらを見ている……。 ポンちゃんが向こうの部屋にいるのに、飼い主が扉を閉めるのがやや狭かった模様………。 そのため、「ちょっと狭くて出られないんですけどー。」というアピールを決行中なのである。チッ………。出られるだろう…

新元号に、こんにちは

さようなら平成 こんにちは令和 平成生まれのポンちゃんも、令和を生きるワンコになったね。 平成にポンちゃんと出会って、毎日わあわあ暮らしてきたね。 楽しい毎日だったね。 令和も元気で愉快に暮らしていこうね。 ダメ飼い主だけど、これからもよろしく…

脇の下からこんにちは

飼い主のゴハンタイム! いただきまーす! と思ったら、脇の下からズボッとポンちゃん出現! 飼い主のおかずのお肉を狙っているね! 無視して食べようとするけど、まーあ邪魔くさい! なんてったって、脇の下に顔があるからね! 一歩も引かないポンちゃん! …

踏まないでー!

ポンちゃんとお昼寝。 ポンちゃんが添い寝してくれて、あったかーい。スヤスヤ……。幸せな一時……。 と、何やら物音が! ハッと起き上がるポンちゃん! ヒィー!踏んでる!飼い主の首!踏んでる!く、苦しいから! どいてー! なに、ジーッと外の様子うかがっ…

抜け毛で遊ぼう

ポンちゃん、抜け毛の気節もそろそろ終わり。暇な飼い主は、ひとつまみの抜け毛で新しい遊びを発明したよ。 ポンちゃんの上から抜け毛を落とすと、ポンちゃんがジーッと目で追うんだよ。その顔がかわいくて!飼い主は、何度も何度も抜け毛を落として、 かわ…

ポンちゃんがキレたー!

ポンちゃんにゴハンをあげる前に、決まってやる事がある。 なので、その事をやり始めると、ポンちゃんは、 「お、ゴハンだ。」 と、ウキウキしだす。 でも、この前、その事をやり終えても、ポンちゃんのゴハンの用意ができない時があって、ウキウキと待つポ…