スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

毛刈りだ

白くて長い毛が魅力的なポンちゃんだけど、夏になると長いのがうっとおしくなってきた…。魅力なのに、チャームポイントなのに、うっとおしいという…ダメ飼い主。なんか、ポンちゃんも暑そうだ…と思う…。
それで、お店でカットしてもらうかっていうと、それは…。
お金出してまでやらなくても…というケチな気持ちと、トリミングという別世界の言葉の壁が邪魔をして、お店に足が向かなーい。
結果、自分で毛刈り。
しかし、怖い。ハサミが怖い。違うところ切っちゃったら…怖ーい。おっかなびっくりやるから、はかどらなーい!
ポンちゃんも最初はおとなしくしてるけど、さすがに飽きてきちゃう。毛刈りは大騒ぎさ。そして、大騒ぎした割には、出来映えが…。しかたない。素人なのだから。でも、馴染むまでは、お出かけできない。みっともなさすぎる…。まぁ、馴染んだところで、カッコよくなるわけでもないんだけど…。

それにしても、毛刈りすると、子犬のようになるね。白くて大きい犬の子供みたいだよー。いつまでも、子犬と暮らしている気分。

f:id:pongirl:20180604012325j:plain