スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

スピッツといえば

スピッツといえば、よく吠える犬というイメージ。それで敬遠されるようになって、改良されて吠えなくなった……という事だけど、やっぱり、まだ、スピッツは吠える。って思う人は、多いのかなぁ。
ま、ポンちゃんは、もれなく吠える。人が来たら吠える。尋常じゃなく吠える…。これは、スピッツだからという訳じゃなく、ポンちゃんだから!飼い主がちゃんとしつければ、鳴いてもすぐ止めるのだろう…。ごめんよ、ポンちゃんよ…。でも、車のドアが閉まる音とかに反応して吠えたりするから、「誰か来たかな?」と早めに気付く事ができて、いいぞ。ナイス!ポンちゃん
でもねぇ…ときどき、他所でした音に反応して吠えてるんだよね…。あれは…バカっぽいぞ…ポンちゃんよ…。

f:id:pongirl:20180614195031j:plain
切ない…