スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

荒ぶる風呂上がり

久しぶりにお風呂に入ったポンちゃん。入ったと言うか、洗われたと言うか。
洗われている時は、本当におとなしい!
悟りを開いたかのように動かないよ!
浴槽の縁に手をかけて、微動だにしない!が、洗い作業が顔に及ぶと、ちょっと動く。まあ、仕方ないね。
でも、それ以外は動かないので、洗いやすくて助かりますよ、ポンちゃんよ。
そして、洗い終わって、水分を吸い取るために、お風呂場でざっとタオルで拭く。
この時も動かない。偉いねぇ。
しかし!この後、リビングでマジ拭きを始めると、態度が豹変!
拭いているタオルに、噛みついてくるんだよ!
「今まで我慢してやってたんだ!もう我慢も限界だよ!ちっくしょー!」
と言っているに違いないくらいに、タオルをぶん回す。

荒ぶるー!!!

この後、ドライヤーをかけたいけど、この荒ぶれっぷりにやる気を無くす。
夏だから…いっか…。コトリ…。(←ドライヤー置く音)
f:id:pongirl:20180831021705j:plain
↑半乾きだから、毛がポッサポサ