スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

ポンちゃんは、礼儀正しいのだ…きっと…

ゴハンを食べ終えると、ポンちゃんは飼い主に
「ごちそうさま」
を言いにくる。
と、飼い主は思っている。

ポンちゃんは、お皿のゴハンを平らげると必ず飼い主のところにやってきて、飼い主を見上げてペロリと口をなめる。
ゴハン食べたよー。おいしかったー。」
と、言っているかのよう。
ああ、かわいい。
「おいしかったのー。よかったねぇ。」
と、お返事をする飼い主。
が、ふと思う。

ホントに「ごちそうさま」って言ってるのかな?

もしかしたら、
「たりねーぞー。もっと、よこせー。」
って、言ってるのかもしれん。もしくは、
「デザートはー?」
とか言ってる?
……い、いや………。
「ごちそうさまー」だよ。
「おいしかったよー」って、言っているんだよ!!きっとそうだよー!!うわーん!
f:id:pongirl:20181101091651j:plain
明日も食うぞー!