スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけポンちゃん

久しぶりに車で遠出をしたよー。 近距離はちょこちょこ乗ってるけど、遠くは久しぶり。 早い時間に行ったから、ドッグランが貸し切り状態だ! やったー!ポンちゃん!走れ!走れ!自由だぞー!わー! って、木の根本の匂いばっかり嗅いどる! 珍しい匂いがす…

残念な生き物

ポンちゃんのオシリに、たまーにウンチがくっついている事がある。 オシリの毛に、くっついちゃってるんだね。 これであちこち座られちゃうと、大変な事になるんだよー。 前に、 もうくっつくんじゃない! とオシリの毛を切ったら、なんか…後ろ姿がおかしな…

ポンちゃんは、今日もヘチ座り

ポンちゃんは、座った時に片方の足がみょーんと伸びている。 なんか、だらしない。 ちゃんとまっすぐ座って、正式な(?)美しいお座りをしていただきたい! って、ソファに寝転がってスマホいじってる飼い主に言われたくはないか。まぁ、なんだかんだ言って、…

耳くさポンちゃん

ポンちゃんが可愛くて、ほっぺにチューってすると、なんか臭い………。 うん、ポンちゃんの耳が臭いんだね……。掃除してあげようと思って、耳にティッシュペーパー突っ込んだら、キレおったわい。 こいつ……。 少しは我慢せんかい! 耳が臭いままで、いいのか! …

ポンちゃんは、礼儀正しいのだ…きっと…

ゴハンを食べ終えると、ポンちゃんは飼い主に 「ごちそうさま」 を言いにくる。 と、飼い主は思っている。ポンちゃんは、お皿のゴハンを平らげると必ず飼い主のところにやってきて、飼い主を見上げてペロリと口をなめる。 「ゴハン食べたよー。おいしかったー。…