スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はライオンキング♪

ポンちゃんは、急にお膝に乗ってくる事がある。ソファに座ってスマホをいじってると、急に乗ってくる。危ない。膝に乗るのがヘタクソで、ドンッとぶつかってくるから、スマホ画面のヘンなところ触っちゃったりしてアワアワする。危ない。で、膝の上に、立つ…

聞き分けがいい暴れん坊

ポンちゃんは、洗濯物を干し終わるまで、遊びたいのを我慢していられる。(暴れん坊なくせに)少し離れた場所で、ジッとこちらを見つめて待っている。プレッシャー半端ない。 洗濯物を干し終えて洗濯かごを持ち上げると、待ってました!と、おもちゃをくわえて…

ジャンプの加減が、ヘタ過ぎる

「お膝においでー。」 と言われて、お膝にピョーンと乗るワンコ。かわいいね。 ポンちゃんにも、言ってみるんだよ。 「お膝においでー。」 って。 「わーい!」 って感じで、ピョーンとくるんだ…けど…膝に来ない!膝を通り越して、顔に来る!ジャンプのちか…

ポンちゃん関所

いつもは暴れん坊なポンちゃんだけど、寝ている時は文句なしに天使! 朝の忙しい時でも、通りすがりにポンちゃんが可愛い格好で寝てたりすると、吸い寄せられて撫でてしまーう! 「あ、かわいい。」 なんて、立ち止まったら最後、ここぞとばかりにお腹を見せ…

あざとさ100%!

ワンコでもニャンコでも、かわいい仕草ってたくさんあるよなぁ。首を傾げるのなんか王道だね。ポンちゃんは、ちょっと違うけど…。 でも、たまに、それ、可愛いってわかっててやってるだろう!っていうのがある。クッションとかにあごを乗せて、こっちをジッ…

ポンちゃんの遊び方

ポンちゃんは、ぬいぐるみの引っ張りっこが好き。ポンちゃんがくわえてるぬいぐるみを、こっちが持って、ブンブン振ったり引っ張ったりして、遊ぶ。 ぬいぐるみを、投げて持ってくる遊びも好きだね。でも、突然、持ってくるのをやめて、一人でぬいぐるみを床…

掘って掘って掘りまくれ‼

寝る場所をちゃんと整えてから寝るポンちゃん。先代もやってたから、ワンコはみんなやるのかな? しかし、同じやるにしても、先代は前足でシャッシャッて程度だったけど、ポンちゃんはスケールが違う! 整えてる訳なんだろうが、ガサガサに荒らしてるとしか…

スピッツといえば

スピッツといえば、よく吠える犬というイメージ。それで敬遠されるようになって、改良されて吠えなくなった……という事だけど、やっぱり、まだ、スピッツは吠える。って思う人は、多いのかなぁ。 ま、ポンちゃんは、もれなく吠える。人が来たら吠える。尋常じ…

「はあ~?」の顔

犬が、首を傾げる仕草をする時がある。音をよく聞こうとしている動作だってテレビで言っていた。 「え~?なぁに?」って感じで、すーっごくかわいい。ポンちゃんも、やる。でも、ポンちゃんの首かしげは、「え~?」って感じじゃなくて、「はあ~?」って感…

掃除機は敵か遊び相手か

掃除機。それは、ワンコのテンションをあげる。ワンコによって、反応は様々。 大抵のワンコは、掃除機に向かって吠えている。掃除機が怖くて吠えている子もいれば、遊びたくて吠えている子もいるんだろうな。掃除機で体を吸ってもらうのが好きな子もいる。 …

毛刈りだ

白くて長い毛が魅力的なポンちゃんだけど、夏になると長いのがうっとおしくなってきた…。魅力なのに、チャームポイントなのに、うっとおしいという…ダメ飼い主。なんか、ポンちゃんも暑そうだ…と思う…。 それで、お店でカットしてもらうかっていうと、それは…

お嬢様、ポンちゃん

小さかった時は、フワフワというかパサパサッて感じだったけど、大きくなったら、毛が伸びて真っ白サラサラ~になった。風になびく白い毛。優雅な佇まい。ソファに座ってる姿も、気品に満ちあふれているね(親バカ)。 ホームセンターで買った安いソファで、申…