スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

負けられない戦い!

ポンちゃんの毛刈りは、飼い主宅で行われる!シャンプーや爪切りも同様である!
シャンプーは、そんなに嫌じゃないのか、おとなしくしてるんだけど、爪切りが……。
イヤなんだね!我慢する気ゼロ!
爪切りをポンちゃんの爪にあてた途端に、手を引っ込めようとする。
それでもパチンといくと、
「おいー!」
って感じで手を噛んでくる!!
まぁ、本気では無いんだけど、
「お前…なんて事を…。」
って感じ。
そんな感じで、ただでさえやりにくいのに、切りすぎると血が出ちゃうと思ってチマチマ切ってるもんで、まあー、手間がかかる!まぁね…そんな切り方じゃ、ポンちゃんが嫌がるのもわかるけどさ……。
でも!嫌がるからといって途中でやめたら、学習しちゃって次からもっと嫌がって大変だし……。
負けられないのだ!
ここは、やりきらないと!!
先代は、嫌でも限界まで我慢してくれたもんだったけどなぁ……。
ホンットに、ポンちゃんは我慢しないよなぁ……。
しつけもあるんだろうけど……その子の性格もちょっとはあると思うよ……。
f:id:pongirl:20181016201756j:plain
天敵!!!!!