スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

寝床は騒ぎの湧き出る泉

出かける前に、ポンちゃんにオヤツをあげる。

これでいい子にしててねー

これっぽっちでいい子にしていられるかーい!

という訳じゃないけれど、なんか淋しい気がするのであげていく。
飼い主の心を落ち着かせるためかな。
(ダメ飼い主…)

そのオヤツも、飼い主が靴を履く頃には食べ終わっているという食いしん坊なポンちゃんだけど、食べたくない日もあるみたい。
帰宅すると、おかえりの舞の後、食べずにとっておいたオヤツの前にチョコンと座ってこっちを見ているよ。
出かける前に置いた所にそのままあるオヤツ。

ホンットにいらなかったんだな……。

という飼い主の複雑な心境も気にせず、

オヤツとっておいたのー

とでも言っているかのようなポンちゃん
そして、そのまま食べたり食べなかったり。どんな意味があるのー?教えてー!


しかし……先日は、たまげました。

プチ事件発生!

寝ようと思って布団をめくったら、何か小さい物体が
ふぁん!
と目の前に浮いたのだ!

虫かーー!!
布団に虫なのかーーー!!!
わーーーーー!!!

とよく見たら、

ポンちゃんのオヤツの煮干し

だったよ!

煮干し!!

煮干しで大騒ぎだよ!

どうやら、隠しておいた様子。

あ!あたしの煮干し!

って感じで慌ててくわえていた……。

煮干し一匹くらい食っちゃえよ💢

しかし……ポンちゃんと飼い主は、布団界隈でいっつも大騒ぎしている気がするよ………。
f:id:pongirl:20190924191158j:plain