スピッツ✖スピッツ

日本スピッツの女の子。白い悪魔の天使の寝顔。

虫がいる!

ポンちゃんが玄関の三和土をジッと見つめている。

何見てるのー?

んー?………あっ!虫がいる!
ものすごく小さくて三和土と同じような色の虫が!

………よく見つけたな、ポン………。

しかも、めっちゃゆっくり動いてる!

………ホントに……よく見つけたね………。

ポンちゃん、もう釘付けだよ。
ジーッと見つめて動かないポンちゃん

玄関だし、害も無さそうな小さい虫だから、
ほっときなよー。

と言っても、動かない。

面倒くさいなー!もー!
仕方ないねぇ……。

飼い主は、虫をそーっと玄関の外に追い出したよ!
息をひそめて飼い主の作業をガン見のポンちゃん……。
なに、その集中力!

サヨナラー!と虫を追い出し、はい!これで大丈夫!

と、玄関のドアを閉めた途端。
玄関のドアに向かって吠え出すポンちゃん

あなた……もしかして……怖かったの……?

虫がいなくなったもんだから、急に強気になったのね!

あたしがやっつけたぞ!
勝ったぞ!

とばかりに吠えているよ。

怖かったくせに………ぷっ………。
あんなちっさい虫が………ぷぷっ!
f:id:pongirl:20191128213223j:plain